2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LouLou8さんへ

LouLou8さんへ納品した洋服です。 今回はトップス、ワンピースです。 +++ Uネックワンピース。 コットンリネンのベージュと黒のブロックチェックで。 生成りではなく濃いベージュなので大人な感じ。 襟ぐり見返しと、ポケットの前布は黒生成りのリネン。 …

●LouLou8*Feb

●パントリーヴル*Feb

春のワンピ♪

Uネックワンピース。 はじめて作りました。 裾がひーらひらで、春~~~♪って感じです♪ 簡単でかわいい、春にたくさん作りたい! パターン Maille. http://maille.info/ 襟ぐりの見返し、シームポケットの前布は ミジンコストライプを。 ミルク色のきれいな…

シーズンぎりぎり?

起毛のコットンツイル。 慌てて作りました。 いつもサルエルパンツは無地で作っていましたが 今回はチェックで。 ウエストリボンの端は、赤の糸で留めてみました。 シェトランドウール×リネンの生成り。 こちらは2Wayパンツで。 こっちも慌てて作りました。…

プルオーバーシャツ

パターン 布花茶家 http://fukateaka.com/ 微起毛のコットンウール。 生成りにパープルのストライプ。 ふんわりしています。 台襟の内側と、前立ての内側は紫と生成りのダンガリー。 袖と裾の切り替え布は布目を変えてボーダーにしてみました。 小さな襟がと…

Vネックカーデ*チャコール

来シーズンに持ち越そうか・・・とも思いましたが どうしてもこのウール天竺で作りたくって。 とっても男前なカーデになりました。 ボタン。 本当は黒がよかったけれど、こげ茶しかありません。 黒の糸で留めました。 パターン 布花茶家 http://fukateaka.co…

Vネック×つぶつぶウール

2着目です。 Oさまからオーダーいただきました。 ポケット口は共布でくるむ処理に変えています。 もともと、このポケットは前布と袋布の2枚で作り 見頃にたたきつける仕様になっていました。 洗濯したときに乾きにくいとか、厚みがありすぎたりするような 気…

春♪

立春を過ぎて 晴れたり、雪だったり 暖かかったり、寒かったり。 春に向かっているんだな~と感じます。 生地も春物がお目見え♪ 何に仕立てよ~♪

●web shop*Jan