2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●パントリーヴル*Feb

明日納品します。

春の巻物 2点。 すごいクシュクシュ感っ! ところどころポリウレタンの糸が入っているのです。 水通ししたらこうなりました。 ねじっておかなくても、このクシュクシュはなくなりません。 しかも少しボリュームのある感じになってます。 生地は薄手なので、…

トップス

リネンのトップス2点。 こちらはスモックブラウスをアレンジした プルオーバータイプのチュニックです。 光の当たり方によって紫っぽく見えるグレーのワッシャーリネン。 撮るの難しい~~~。 パターン orangena* http://www.orangena.jp/ 少し透け感があ…

日曜日

今日は、隣の市にある大きな書店へ行ってきました。 子供たち、本でもシールでもいなくこのブロックが気に入って それぞれ購入。 帰ってきてさっそく開封するも パーツが意外と細かく、二人とヘルプを求めてきました。 pancho はこういうのが大好きなので、…

スタンドカラーのプルオーバー

薄起毛のキャメルチェック。 プルオーバーにしてみました。 薄手の生地なので、ギャザーが入っても すっきりとしています。 まだまだ寒いですが、冬ものはこれが最後かな。 パターン mion http://mion329.exblog.jp/

デビュー!!

フェリシモの500色のいろえんぴつ。 使うのがもったいなくてずっとしまってありましたが きのう、子供たちに開放しました。 大喜び! ちゃんと使ったら専用の鉛筆立て (ポケモンの絵が入った、ポップコーン用のケース) に、 片付けといてねっ。 グラデ…

久しぶりに

ワンピースを縫いました。 自然が作り出したグレーがかった生成り色のリネンで conori さんのスローワンピです。 前立ての形はスクエアのままにしてみました。 (ただ単に、先を三角に縫うのが億劫だった…ということ) conori さんも、昨年閉店されてしまい…

プレビューしています。

今朝、仕事に出かける前に撮影しました。 晴れていてよかった。 ^^* ウールガーゼの巻物、色違いです。 ネイビー、こげ茶?、白のチェック。 質感はレンガ色と同じです。 巻いてみると、こんな感じです。 プレビューしています。 カートオープンは、7日(火…

ウールガーゼの巻物

まだまだ寒いので 軽くてあたたかいウールガーゼは重宝します。 色違いで2点。 前回のものよりも薄手なので、かるい感じで 巻いていただけます。 ワッシャーがかかっているので、クシュクシュっとなって さらに軽い感じに! 色違いは洗いをかけて乾かし中。…

グリーン

モスグリーン、カーキグリーン、オリーブグリーン という色が好きです。 カーキにもブラウン系とかあるけれど、グリーン系が好き。 そんな中手にした裏毛とウール天竺でお洋服を。 こちらは吊り裏毛と呼ばれる希少価値の高い裏毛です。 昔ながらの吊り編み機…

2月です。

寒いです。 せめて日中の最高気温がプラスの気温になってくれたら、うれしいのにな。 毎年恒例の季節労働(会計事務所)が始まりましたが ぼちぼち web shop のページ作りにも入ってます。 今回は何点出せますか…。 来週頭にはオープンできるように頑張りま…