グリーン

スグリーン、カーキグリーン、オリーブグリーン という色が好きです。 カーキにもブラウン系とかあるけれど、グリーン系が好き。 そんな中手にした裏毛とウール天竺でお洋服を。 こちらは吊り裏毛と呼ばれる希少価値の高い裏毛です。 昔ながらの吊り編み機で編まれた裏毛は、ふんわりもっちり 何とも言えない手触りです。 シンプルにパーカーにしてみました。 パターン Polka Drops

グレ杢を染め直しているそうです!! すごく深みのあるかっこいい色合いです。 リブはブラウン系のカーキにしてみました。 おじさんチックな感じに…。 フードに通すひも、悩みました。 カーキ系のがなかった。 茶系にしておじさんモード全開か? と思いましたが、パキっと反対色のからし色で。

バックボタンカーデ。 ラグラン袖のカーデガンです。 こちらはカーキにカラーネップがかわいいウール天竺で。 シャツやタートルと合わせるとかわいいです。 パターン  One's One http://onesone.biz/

後ろにボタンが4個。 ローズウッドのボタンです。 ポケットと襟ぐり、裾は共布でパイピング始末。 ニットでパイピング… ちょっと苦手意識がありましたが、すんなりできました。 ピエットボレロのウール天竺よりも 少ししっかりしている気がします。 袖をロールアップして留めるタブが袖に付ける仕様ですが 今回、このタブは付けていません。