2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

● 発送完了!

7月4日からおあと屋さんhttp://www.oatoya.jp/で始まる 「ポーチ展」にあわせて 先週、作品を発送しました。 作品につけるタグなのですが、 パソコンを使って作ってみました。 委託のときも この仕様でやってみようともいます。

● 雨降り

先週は、openに向けて どたばたと過ぎて行った1週間でした。 今月のパントリーヴルさんへの納品がまだですね・・・ 7月4日に、納品します。 さて、昨日の夜からかなり雨が降っています。 梅雨なので、ある程度は降ってもらわないと困るのですが 数年前、この…

● 作品完成

shop用の作品が 完成しました。 もっと作りたいものがありましたが、また次回・・ということで。 今日は梅雨らしい どんよりとした曇り空。 梅雨のどんよりしたお天気に 室内で撮影できるかな・・・心配。 ******************* 今後のスケジュール(予定。あ…

● もう少し

時間を上手に使わないと・・・ 1週間、あっという間ですね。 やりたいこと、やらなきゃいけないこと・・ 毎日盛りだくさん! 明日は月曜日。 shop openに向けて、 ラストスパートの今週。 がんばりますっ

● やった~~

どうしても、どうしても作りたかったこの形。 やっと納得いく形に なりました。 あ~~ 長かった・・・ このチェック、はぎれの中から引っぱり出して バッグにしてみたのですが。 ・・かわいい・・・ でも、もうこの生地ないんだよね・・・ ブラックウォッチ…

● 旬!

6月と言えば イチゴの季節!! 子供2人で楽しめる程度のイチゴが 畑に植えてあります。 毎日、お兄ちゃんがチェックに行きます。 1個自分で食べてから収穫 → 弟と山分け という毎日です。 お皿からあっと言う間になくなっちゃうので 1個拝借してパチリ。 近…

● たいじょうホウシン!?

帯状疱疹・・・ 私がかかったわけでは ありません。 Daiでございます・・・ 4月から保育園に通い 大した風邪もひかずにいたので 順調なのね~とばかり思っていました。 小さな体なのに 無理してたのかな~ 「今日は行きたくない」と 駄々をこねていいんだよ…

● ミシンフル稼働

shop open に向けて製作中です。 何度も試作をしないと 思った通りの形にならなくて、時間がかかっています(汗 焦りながらも 丁寧に・丁寧に・・と ブツブツ言いながら ミシンに向かう毎日です。 ********************** もう梅雨に入ったのですね!! 早い…

● 「ポーチ展」に出品します。

大好きなお店 「おあと屋」さんが 7月に「ポーチ展」を開催されるとのこと・・ 悩んだのですが、応募することにしました。 「ポーチ展」という文字を見たとたん ぴぴっと来たので・・・ 5月に納品した丸底巾着のうち 何点かは、おあと屋さんで購入した生地で…