2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● カメラ!

新しいカメラで撮影。 お盆に帰省した時に 父上から使っていないデジカメを貸してもらいました♪ あわてて新しいカメラを買いたくないので、 しばらくの間はこれでしのごう・・ なんて思っていたのですが、 結構性能が良くて、使いこなすまでには時間がかかり…

● 暑い、熱い夏。

今日から2学期が始まりました。 長いと思っていた夏休みも、なんだかあっという間でした。 昨日の午後は、 白玉入りフルーツポンチ(夏休みの課題)を作ったり、 持ち物をチェックして用意したり、 なんだかバタバタと過ぎていきました・・。 写真。 携帯カ…

● ボツ

コレ、お店用に制作しましたが、 ポケット付近の縫製が気に入らず、 ボツになりました。 よって、自分ではいております。 一見、スカートのようですが、キュロットです。 ウエスト部分はタックが入っているので ウエストゴムでもすっきりした感じです。 すご…

● 夏休み

写真は ken が学校で植えた朝顔です。 休み前に持ってきたときには 下の葉が黄色く変色していたので panncho が薄めた液肥を施した結果・・・ 元気になり、毎日2~3つの花をつけています。 (なぜか、朝顔全体に水をやる ken 。) 8日。 地域PTAの行事で、…

● 今夜、open です

商品ページの写真のサイズが いまいちなので、 同じカットがほとんどですが、up。 今日はほんとに暑いです! 我が家は昔ながらの日本家屋なので 風さえ吹いてくれれば 開けた窓から気持ちがいい風が入り エアコンなしでも快適♪ ・・・なのですが、今日は無風…

● 夏、到来!!

夏が やっと、やっと来た! ぎらぎらとした暑い日差しで 景色の輪郭がくっきりと見える気がしますね。 暑いのは苦手ですが、夏は夏らしく・・・です! あんずのお昼寝は 窓際のソファーと決まっている様子。 ここは、北からの涼しい風の通り道なのです。 こ…

● 納品しました その2

・・・続き 前回に引き続き、ビニコバッグを。 セージグリーンとスモークブルーがベースに 白の水玉模様・・・という なんとも夏らしいコンビで。 サイズ、形ともに 前回のものと同じです。 もう一つは 縦20cm よこ25cmくらいの小さいトート。 4種類あります…

● 納品しました

本日、パントリーヴルさんへ納品しました。 今日は子供たちもお休みなので、 庭で遊んでいたところを 手だけきれいに洗って 一緒に行きました。 ・・・dai の顔に、泥がこすってあるのに気がついたのは お店に入ってからでした ハズカシイ --;) 上。 深い紺…

●2009.Aug