● 暑い、熱い夏。

今日から2学期が始まりました。 長いと思っていた夏休みも、なんだかあっという間でした。 昨日の午後は、 白玉入りフルーツポンチ(夏休みの課題)を作ったり、 持ち物をチェックして用意したり、 なんだかバタバタと過ぎていきました・・。 写真。 携帯カメラなのですが、 あり得ないくらい古い機種なので 信じられないような画像に・・・・・^^;

お盆は私の実家に帰省し、 戸隠神社 (Click!) 奥社を参拝。 約2kmの道のりなのですが、 大きな杉並木を過ぎたあたりから 傾斜がきつくなり、道もせまくなり、 息も切れ切れ~~でなんとか到着。 お参りして、念願のおみくじも引いてきました。 空気が冷たくて、半そででは寒すぎ。 でも、汗ばむ・・。 もう、登山ですね! ******************** 今週から、黄金桃の荷造りで 午前中は忙殺されています。 そんななか、高校野球に釘付け~~ 長野日大がベスト16に! (私の母校ではありませんが) 残念ながら、今日の試合で負けてしまいましたが、 毎回、試合の内容がすごく面白かったです! お疲れ様!! 熱い中、よくやるな~・・・ ・・・と、口にしてしまいますが 高校時代、ソフトボール部で真っ黒になっていました。(遠い眼)