2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

● 冬の朝

きりっとした空気の冬の朝。 寒いな~・・と言いつつも、なんだかシャンとする感じが 実は好きです。 今日は大晦日。 2008年も終わりですね。 今年は、naccho. をスタート。 大きな一歩を踏み出せたな~と思います。 なかなか思うようには更新できませんでし…

● カメラ不携帯

・・・につき、ここ数日間のイベント事の写真がありません・・・ 27日。バレーチームの忘年会。 小布施町の「鈴花」さんhttp://www.e-obuse.com/shop/index.php/suzuhanaにて。 おいしい料理を頂きながら、楽しいおしゃべりとおいしいお酒♪ そのあとは、カラ…

● カレンダー2009

12月の中旬。 いつも素材をお借りしている、まったりほんぽさん のサイトへお邪魔した時に、偶然販売しているのを発見!! すぐに注文!!! 毎年、予定がたくさん書きこめる割に、以外にコンパクトな 頂き物の壁掛けカレンダーにお世話になっているのですが…

お店の更新、結局、年が明けてから・・・になってしまします。(ガックリ 申し訳ありません・・・ さらに、パントリーヴルさんと箱清水茶房さんへの納品も年明けになります。 思ったよりも他の仕事が立て込み、 さらに私自身の体の疲労が相当溜まってしまっ…

● クリスマスリース

* これは昨年12月の写真です 昨年の話。 pancho が、峰の原高原のペンションの方から頂いたリース。 大きくて、ずっしりと重量感のあるリース。 我が家には飾るところがなかったので、しばらく保育園に飾って いただきました。 いつか、教えていただきたい…

● クリスマス会

午前中、保育園のクリスマス会がありました。 ken にとっては、保育園最後のクリスマス会です。 年長さんは、劇や歌、そして進行役までやります。 ミュージカル「たこやきマントマン」。 歌って、踊って、みんな大きな声でできました。 セリフを忘れてしまう…

ここ数週間、少し別の仕事をしました。 子供たちをおばあちゃん、おじいちゃんにお願いし、 誰よりも早く家を出る。 土手沿いの道を車で20分。 通勤ラッシュも久しぶり。 のろのろと進む車。 晴れた日は、アルプスの山並みが本当にきれいでした~~ 立ち仕事…

● ん!?

いつものように 「きれいだな~」と思って シャッターを切った一枚です。 後日、よく見てみると・・・ smile!! (わかる~?)