ここ数週間、少し別の仕事をしました。 子供たちをおばあちゃん、おじいちゃんにお願いし、 誰よりも早く家を出る。 土手沿いの道を車で20分。 通勤ラッシュも久しぶり。 のろのろと進む車。 晴れた日は、アルプスの山並みが本当にきれいでした~~ 立ち仕事で、半分戸外での仕事。 コンベアに流れてくる荷物の、 荷札に付いているバーコードを読み取るのが私の役目。 単純作業なのですが、間違えるとトラックに積んだ荷物を もう一度降ろす・・・なんてことになってしまいます。 いろいろな年齢の人たちと、話もできたし、 違う業界の人の仕事(運送業)も見られたし、 お茶の時間には、おばちゃんたちお手製の 煮豆や、漬物も堪能できたし、 なにより、 いろいろな仕事があって その仕事をやってくれる人がいるから 私たちの生活が成り立っているんだな・・ ということを、深く、深く感じました。 ・・・・お店のほうが大幅に遅れている~~~(大汗