2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

● ちょっと早い

ken のクラスのお友達が、引越しに伴って転園することに。 そして、先生も一人、お別れすることに。 クラスのみんなで寄せ書きを作りました。 「何か、包むものないかな?」 と言われ、巾着を作りました。 紙にスタンプして・・・なんて考えていたのですが、…

● 初冠雪

朝起きて、周りの山々を見て納得。 昨日の寒さですもの、高い山はこうなりますよね。 写真は、白馬方面の山かと。 (私のへなちょこカメラでは、これが精一杯・・)

● 寒いっ!!!

急に、急にですわね。 次、雨が来たら寒くなるだろうな~ なんて考えていましたが。 晩ごはんのメニューは、ken のリクエストのシチューにしました。 あったかいものが恋しい季節ですね。 器は、大好きな on the tabel さん。 http://yoshizawa-toki.com/ こ…

● 好きな風景

信号待ちで、ふと気付く。 この風景、いいな~ ずらっと並んだ電柱が。 遠くの山なみ。 白と灰色の混ざった雲。 夕暮れ間近の光。

● やめられない とまらない♪

編み物って、どうして止まらなくなっちゃうのでしょうか?? 「あと一段やったらおわりにしよう」 なんて思っても、手が止まりません。 次回の納品に間に合うかな?? ちなみに、この画像の作品はは撃沈なのです・・・(涙 私の母は、編み物の先生になろうと…

秋晴れの日曜日。 近所の神社へ、お散歩に行きました。 落ち葉が積もっていて、 踏みしめると かさかさ という音が心地いいです。 大きな銀杏の木の紅葉は、もう少し先のようですが ぎんなんが落ちていました。 子どもたちは、どんぐりそっちのけで 落ち葉で…

● 納品しました

今日の午後、箱清水茶房さんへ納品しました。 バッグ 3点 ストール 2点です。 どれも秋色です♪ 最初に、ストールですが・・・・色が出せない(大汗 左側は、ダブルガーゼのダークパープルです。 茶色っぽく写っていますが、黒っぽい紫です。 ふんわり柔ら…

●10月納品

● open 決定!!

カートをはじめ、いろいろな設定が完了しました。 また、ドキドキしますね~ 明日、10月15日(水) 22:00 open!! です。 そして、箱清水茶房さんへの納品も明日です。 ストール 2点 バッグ 3点 となります。 明日、撮影後 (お天気大丈夫?)詳細アップします…

● スポーツ!!

今日は体育の日。 昨日の日記にも書きましたが、 久しぶりにスポーツを楽しみました。 実は、9月からソフトバレーボールのチームに入りました。 (根は、体育会系なのです) 6人制バレーの経験者なので、 初めてソフトバレーをやった時には物足りなさを感じ…

今回は、順調にプレビューまでこぎつけました~~ まだ工事中のところもありますが、 open までには完成させます。 open は、今週中を予定しています。 決まりましたら、「おしらせ」にup します。 ごゆっくり、ご覧ください♪ さて、お茶でも。 明日は「体育…

● トルソー

撮影に使っているトルソー。 ずっとほしかったのですが、高根の花だったトルソー。 オークションで、目を疑うほどお安く手に入れることができました。 しかも新品。 しかも、肩幅が38cm。(私のサイズに近い) これがあるのとないのとでは、撮影の手間が断…

● 編集中

昨日の夕方から、ken がお熱。 かわるがわる、風邪ひきさんです。 箱清水茶房さんへの納品は、来週水曜日になります。 ********* さて、さて、 shopのカート設定をしているのですが、 ここ、こうして、あーして・・・と考えていたことができないとわかったり…

● うれしい出来事

今日、パントリーヴルさんへ納品してきました。 そこで、うれしい出来事がっ! このサイトを見に来ていただいているお客様にお会いしました~~ ハズカシイヤラ、ウレシイヤラ~~~ 後の予定が詰まっていて、ゆっくりお話しできなかったのですが このサイト…

日曜日の夜。 ken も dai もお風呂に入って、 テレビを見たり、果物を食べたりするまったりとした時間。 ですが、 dai がテーブルの角に口をぶつけて流血・・・ すごい血に、さすがにビビりました。 歯茎と唇のつながっているところが切れている・・・ 痛そ…

● オンナゴコロと秋の空

・・・って、言いますよね。 短い周期で、お天気が変わるので 撮影のチャンスを逃さないようにするのに四苦八苦・・ (今年は、とにかく雨&曇りのサイクルが長い気がする) パントリーヴルさんへ納品する作品の撮影を、 昨日の午後、予定を繰り上げてやりま…

● 「秋色布小物展」始まりました

おあと屋さんにて、「秋色布小物展」が始りました!! (Click!) 今回は、コースター(5枚で1セット)を8点出展させていただきました。 「秋色」なので、「秋」をイメージする色で作ってみました。 こちらはウールで。 お洗濯できるように、縫製前に洗剤(ア…

● 夕焼け

この、オレンジからのグラデーションがたまりません~~ これから晩秋まで、夕焼けを見ると 寂しいような、わくわくするような、気持ちになります。 よーく見ると、一番星も映っているのかナ・・・