日曜日の夜。 ken も dai もお風呂に入って、 テレビを見たり、果物を食べたりするまったりとした時間。 ですが、 dai がテーブルの角に口をぶつけて流血・・・ すごい血に、さすがにビビりました。 歯茎と唇のつながっているところが切れている・・・ 痛そう、かわいそう、けがが付いて回るお年頃になったのか~~~ 泣きながら、そのまま寝てしまいました。 月曜日の朝。 dai お熱。 お昼頃、かかりつけのお医者様を受診。 口のけがからではなく、喉がはれているとのこと。 薬をもらい帰宅。 日付変わって火曜日の深夜。 dai の体がすごく熱い。 座薬入れようかな・・・と考えていたら なんと、痙攣!!!!!!!!!!!!! ken もけいれん持ちなので、dai もあるかな~と思っていましたが、 夜中になったので、慌てました。 近くの総合病院の、緊急外来を受診。 なんと、40.4度・・・・ひえぇ・・・・・ 座薬を入れてもらって、帰宅。 朝になったら。すっかり熱も下がり、 いつもの「イヤイヤ星人」に元通り♪ もう少し、早く対処しておけば・・・と反省しきりの2日間でした。