2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また1年

今日は 11月22日。 いい ふうふ の日。 pancho は、記念日とかあまり気にかけないタイプです。 なので、結婚記念日の今日も「忘れているだろう」と思っていました。 が、 「今日、どこか食事に行く?」 だって!! オイオイオイオイ。 いや~、びっくり!! でも…

今日から

しばらく、期間限定のアルバイトに行きます。 作りたいものがたくさんありますが、 しばらくはミシンお預けです…。 ミシン。 押さえのレバーが全く上がらなくなって、はや4か月。 前回、ミシンの修理をお願いしたところへ電話しました。 状況を説明するなり…

To Rink さんのポストカード。 イラストがかわいいです!! 年賀状の前に、 友達にお手紙でも書きますか。 最近はメールばかりですよね。 ささっと済ませてしまいがちなことを たまには丁寧にしてみたい。 たまには。(^^ 写真の方は、ポエムが入ってます。 そ…

おいしいもの♪

今日は11月らしい小雨がぱらつく寒い日です。 また、次の納品に向けて制作しなければなりませんが、 今日、明日はお休み…ということで。 水曜日からしばらく、アルバイトなので その間に、ミシンの修理をします。 今日の日記は、イベントで買ってきたおいし…

イベント終了~~♪

11月とは思えない、暖かな1日でした。 風がなかったのもよかったのかな。 今回は、屋外ではなく まきストーブの設置されているお部屋を 使わせていただきました。 (テーブルやハンガーラックまでお貸しいただき、 ありがとうございました!!!!) 着ていると…

いよいよ!

パントリーヴルさん プチマルシェ、当日です。 持っていくもの、少しご紹介します。 + + + + + + + タートルフード。 ミニ裏毛のパーカーです。 一般的なトレーナー生地よりも薄手なので Lサイズでもゆったり目になりました。 フードがかわっていて、…

いよいよ!その2

グレーベージュのウールガーゼのショール。 長め&幅広、そしてふんわりとしたボリュームがあるので マフラーとしても使えます。 事前に水洗いしています。 コットンリネンにウールの入った生地。 初めてつかってみました。 キナリと黒のチェック。 こちらも…

●2010. プチマルシェ

●2010 プチ・マルシェ

shop card

今回のイベント用に shop card を作ってみました。 (といっても、画像の編集と印刷用にレイアウトしているところですが…) あれもこれも、やることたくさんですが 今夜は子供と一緒に寝ます。 ラスト1日、最後までミシンフル稼働です。

霧の朝

今朝はとても深い霧がかかっていました。 大きな川がすぐそばにあるので、 これから冷え込みが厳しくなってくるにつれ 霧の濃い朝が増えていきます。 庭先の葉ボタンのふちに ビーズのように水滴が付いていました。 きれいだな~~ 今日もミシン、フル稼働で…

クリオネワンピース

どんどん縫ってます。 こちらもクリオネワンピースのアレンジです。 丈を延ばしワンピース丈に。 袖は七分袖。 袖口の始末は、共布のパイピングで。 裾、両脇にスリット。 スタンドカラー。 ミルクたっぷりのチョコレート色のワッシャーツイル。 ボタンは茶…

スモック

大きな襟がポイントのスモックです。 前回作ったときに、すごい身幅にびっくりしてしまったので 少しけずりました。 が、 削らなくてもよかったかも。 黒、チャコール、白の起毛コットン。 すごく柔らかいです。 今回は柔らかい生地だったので、そのままでよ…

クリオネアレンジのプルオーバー

slow&steady さん http://mytesigoto.exblog.jp/ の クリオネオーバーシャツをアレンジしました。 ヘリボンのコットンリネン。 洗うと、ぽこぽこっとなってとても雰囲気のいい生地です。 そばかす入りの生成り色。 色合いも、質感もとってもナチュラル~~ …

霜月

大好きな11月にはいりました。 うれしいな♪

イベント開催です!!

パントリーブルさんのイベントの開催が決定しました! パントリーヴル プチマルシェ 11月14日(日) 10:00~16:00 今回は、悪天候でも開催されます。 イベントに向けて猛烈に(^^v 縫っています! 写真は Horray!さん http://www.hooray-shop.com/ …