スモック

大きな襟がポイントのスモックです。 前回作ったときに、すごい身幅にびっくりしてしまったので 少しけずりました。 が、 削らなくてもよかったかも。 黒、チャコール、白の起毛コットン。 すごく柔らかいです。 今回は柔らかい生地だったので、そのままでよかったね。 生地選びって難しいな~。 でも、こうやってひとつ、ひとつわかってくることが すごく楽しいのです。 パターン : wildberry http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/ + + + + + + + + + +

hibi+ さん http://hibi-plus.shop-pro.jp/ のギャザースモックをチュニック丈にしました。 ネイビー系の花柄。 いろんな色が入っていて、ついつい見入ってしまいます (^^; 薄手ですが、触った感じは秋冬生地なんですよ。 少し弾力があるというか、もちっとするというか…。 … もう少し表現力がほしいなぁ。