2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

● ご来店、お待ちしております♪

先ほどカートを開けました。 また明日から、次回 open に向けてガンバロー!! ・・・・その前に、「緑のカーテン」を作るために朝顔の種を蒔こう! (昨年は蒔くのが遅すぎて、暑い日差しをさえぎるところまで行きませんでした。^^;)

● ぎりぎりセーフッッ

なんとか日付を超えないうちに プレビューにこぎつけました (滝汗 今回の撮影。 撮影済みの画像をディスクに取り込んだまでは良かった・・・ 画像処理がほぼ完成~~♪ ・・・まで行ったのに・・・ 編集しようと思ったら、 開けませんでした・・・・ なぜ?

● 納品しました**箱清水茶房さん**

・・・善光寺御開帳、もう終わったのかな・・・・と思ってました。 まだ、開催中。 交通規制がかかっているのに、いつものルートで向かってしまい、 ぐるっと、一回りして到着。 リングバッグ。 この生地の色、なんと言っていいか ピンク、紫っぽくもある・…

● 納品しました**パントリーヴルさん**

午後、納品いたしました。 パントリーヴルさんのお庭。 たくさんの花が咲いています! 今度、写真を取らせていただこう! では。 コットンリネンのスタンドカラーチュニック。 以前、コットンウールのストライプでワンピを作りましたが、 丈を10cmつめてみま…

●2009.May

・・・あと、バッグ2点。 後ほど up します。

●2009.May.

● 完成!

やっと、縫い上がりました。 月曜日から、dai が風邪をひいてダウンしていました。 今日は元気に登園できました。 裁断しておいたものを一気に仕上げ! 帽子ももう一つ追加!! 残念ながら、ストールが間に合いませんでした・・。 ++++++++++++++++ 明日は撮…

● 爆縫いweek

先週から、 切って、縫って、切って、縫って、切って、縫って・・・・ な、毎日♪ こちらは、スタンドカラーのチュニック。 なんともさわやかな手触りの生地。 そして、白。 この季節になると、白を着たくなります。 レースです♪ あとは、 パンツ 2着、 帽子…

● 初めての自分服

もともと、ミシンで何か縫うのは好きでした。 中学生のころから、自分でデザインを考えて バッグ(いや、手提げと言ったほうが正しい・・)を作っていました。 でも、洋服だけは面倒くさい・・・。 家庭科の時間にやったと思いますが、 チャコシートとルレッ…

● おやつ

ホットケーキミックスでドーナツ・・・ が、最近お気に入りの息子たち。 ホットケーキミックスを使って作る、 お菓子の本が、結構出ているのですね。 本屋で立ち読みしましたが、欲しくなりました。 でもね~・・・ 先日の身体測定での dai の体重を見てから…

● 嬉しい出来事

昨夜は実家に泊まり。 お祭りは午後なので、午前中はいつもの公園へ 遊びに行きました。 こちらも芽吹きの季節。 淡い緑のグラデーションに、うっとり・・・ (写真、撮れませんでした・・涙) 早めのお昼に間に合うように帰宅しました。 お昼には、必ず山菜…

● GW

本当は、アスレチックがある大きな公園に行こう・・・ と思っていたのですが、 出かける間際 チャイルドシートに座るのを嫌がって大泣きの dai の一言 「ライオンがいい!!」 で、今回も動物園になりました。 建物の隅っこに、 こんなかわいいブリキのカエ…