● 納品しました**パントリーヴルさん**

午後、納品いたしました。 パントリーヴルさんのお庭。 たくさんの花が咲いています! 今度、写真を取らせていただこう! では。

コットンリネンのスタンドカラーチュニック。 以前、コットンウールのストライプでワンピを作りましたが、 丈を10cmつめてみました。 ベージュに白が混じったような色のコットンリネン。 この布は、質感が最高です! 少し目が詰まっているので、真夏は少し暑いかもしれません。 七分袖ですが、 ロールアップして、内側に付いている紐で留められます。 五分袖ぐらいまで上がりますよ。 ポケットは、少し変わった形に。 深さが少し足りない感じですが、次回の課題に。 ボタンはブラウンの貝ボタンを。 + - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

白のダブルガーゼのレース生地。 生地端のスカラップを裾に使ったスモックブラウスです。 襟ぐりは、紐で調節するようになっています。 襟ぐりの始末は、パイピングなのですが・・・ 布が足りなくて、別布を使ったのですが、 色が合ってません・・・ --;) 紐は共布で作りました。 白のトップスに、ブラックウォッチのパンツを合わせてみました。 ストレートワイドパンツです。 丈は65cm。短めにしています。 (パターン: リタルダントさん http://www.ritardando.com/index.html) 前ポケットをアレンジしています。 内側は、ブラウンのダンガリー。 ウエストはゴム仕様で、紐で調節もできるようになっています。 + - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

コットン帆布でバッグを。 北欧っぽいプリント生地を使いました。 内布もすべて帆布なので、しっかりとしています。 本体と持ち手がつながっている形です。 肩にも掛けられます。 内側にはポケットと、スナップボタンを。 最近、中身が見えすぎるのが気になるので・・・ このボタン、比較的簡単に(といっても、専用の打ち具が必要) しかも、しっかり付けられるので気に入っています。 + - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

このリングバックの生地、これで使い切りました。 お気に入りでした・・・ レトロな模様と色使いがたまりません。 内布は、エンジ色のコットンダンガリー。 ポケットが一つ。 帽子。 ・・・面白いかたちです。 前のつばが広く(長く)なっています。 本当は、左右非対称のつばの付け方だったのですが、 左右は対象にしてしまいました。 表布は、コットンリネンのカーキベージュ。 内布は、プチローズのコットン生地。 (パターン: red beans さん http://www.redbeans.co.jp/) + - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - + 4月のお店で紹介した、 黒×ベージュチェックのギャザースモックチュニック 青耳リネンを使用した、お買いもの袋 も一緒に納品しています。 よろしくお願いします。