● 嬉しい出来事

昨夜は実家に泊まり。 お祭りは午後なので、午前中はいつもの公園へ 遊びに行きました。 こちらも芽吹きの季節。 淡い緑のグラデーションに、うっとり・・・ (写真、撮れませんでした・・涙) 早めのお昼に間に合うように帰宅しました。
お昼には、必ず山菜のてんぷらが登場します! タラの芽、こごみ、コシアブラ。 嗚呼、なんて贅沢なんだろうっ!
そのあと、お祭りへ。 その神社は、私の幼なじみ(mくん)の家です。 お父さんは、神主さんです。 そして、お兄さんも神主さんになりました。 で、mくんも神主に・・・。 知らなかったっ!!! てっきり、あとは継がないのかと思ってたっっ!! 小さい頃から、かっこよくて、チョットニヒルで。 ルパン三世みたいな雰囲気を持つ小学生(どんな小学生?)。 中学ではサッカーやってて、 バイクが大好きで、 たしか、車屋さんやってたよね。 結婚して、子供ができても 決して老けこまず(このフレーズどうよ)、 いつもお洒落だった彼が。 後になって、大学へ通ったのでそうです。 そして、神主に。 ・・・・・・ かっこいい、かっこよすぎる。 ・・・・・・ dai が私の腕の中で眠りこけていたので(超重っ)、 神事をほとんど見ることはできませんでしたが、 その凛とした横顔に そういう人生の選択をした彼に すごく感動しました。 なんだか、とても嬉しい出来事。