2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドにフレアーの入ったシンプルなブラウス。 深緑に水色、オレンジのラインが印象的な 起毛コットンで。 パターン Maille. http://maille.info/ 簡単!あっという間にできました。 いつも無難な色遣いのチェックを選びがちですが、 この生地のオレンジと…

いつもの。

いつものパンツ2本。 どちらもあったかバージョンです。 +++++ サルエルパンツをシェットランドウールの入った あたたかなリネンで。 ワッシャーもかかっていて、ところどころ入ったしわが いい感じです。 色はグレー杢。 いつもはウエストにはゴムのみ…

冬支度カーデ

一気に寒くなってきました~~! カーデガン、冬バージョンです。 +++++ mionさん http://mion329.shop-pro.jp/ のドルマンカーデ。 ざっくりとしたニット生地で作ってみました。 生地に落ち感があるので、着たときにきれいなドレープが 出ていい感じで…

近況

27日 午前中参観日(2時間) そのあとグランドで災害時児童引き渡し訓練。 お昼を挟んで体育館にてPTAソフトバレー。 夜、地域の文化祭に子供が参加するのでお供に。 ・・・ハードスケジュールでした。 29日は振替休日なので、昨日、今日と東京ディズニーリ…

●文化祭出展〜デニムパンツ*Oct

●Lou Lou8*青空マーケット

デニパン、できました。

マリブビーチスタジオさん http://malibu-beach-studio.com/ のデニムパンツです。 なんと、自分用。 週末、町の文化祭へ 出展するんです。 昨日縫いあがり、 洗いをかけ、 今日完成~~♪ やっとできた~~ 間に合った~~ (嬉涙 10オンスの岡山デニム。 や…

ポンチョ

ウールとリネンのヘリンボーン*ビックボーダー。 ものすごく存在感のある生地。 フードのついたポンチョにしてみました。 パターン オークション 後ろから見たらこんな感じ。 袖はこんな感じ。 ボタンはオリーブのウッドボタン。 見返しはネイビーのコット…

ワンピース

寒くてストーブが欲しい! そんな朝がだんだん増えてきました。 いつの間にか紅葉も平地まで下りてきています。 さて、今日はワンピースを2着ご紹介。 なんだか、ワンピースばかり裁断している気がします。 ビスコットワンピ。 またこの生地で作りました。 …

会~ei~さんへ

おうちショップのオープンに向けて納品しました。 今回はカーデを2着。 +++ ルーズフィットカーデ。 こげ茶、ピンク、深緑のスノーキージャガード。 リブは太畝のスパンリブ。 ボタンは黒い木ボタン。 ・・・昨年も同じ組み合わせで作ってました。 サイズ…

襟付きスモック

グレー×黒のチェック。 柔らかなコットンツイルです。 角襟にするか、へちま襟にするか、迷いました。 最終的にへちま襟で。 ギャザーの分量はそのままで作りましたが、 生地がやわらかいせいか、きれいにギャザーが入りました。 これからの季節の重ね着に。…

●Nさま*order

製作のみ 製作のみ 製作のみ

●会〜ei〜*Oct

オーダー

Vネックシャツ。 後ろ見頃の丈を少し詰めています。 やさしいベージュ色の薄手のリネン。 ギャザーもきれいに入りました。 生地に合わせて、ボタンはベージュのあこや貝のボタン。 パターン FSmiki http://www.fsmiki.co.jp/ リネン天竺ニットでVネックカー…

「第5回 青空マーケット Bonne journee!」のお知らせ

○ 大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。 ○ 路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。 ○ テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に 入られませんようお願いします。 ○ 大分スポ…

「第5回 エンジェルハーモニー」のお知らせ

5回目になりましたエンジェルハーモニー http://angelharmony.naganoblog.jp/。 残念ながら、今回も参加できません・・・。 いろいろな体験も計画されているようです。 お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

●web shop*Oct

ハッピーバッグ

今日、パントリーヴルさんへ納品しました。 インディゴ染めのコットンキャンバスで作った シンプルなトートに、 在庫の中から秋冬のアイテムを2~3点入れて ハッピーバッグとして納品。 半額程度になっていますので、この機会にぜひどうぞ! 一重のバッグ…

●パントリーヴル*Oct

チェックのプルオーバー

後ろ下がりのプルオーバー。 チェックのコットンで2点。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/ +++ ポリウレタンの入ったワッシャーコットン。 今までストールにしてきましたが、やっぱり洋服にもしたくて とっておきました。 やわらかくて落ち感も…

巻きもの

ブルーに赤、白、黄色のラインが入った コットンの生地です。 軽い生地なので、たっぷり巻けるように 少し幅広にして。 フリンジは少しずつ結んでみました。 そろそろウール系の巻き物の時期が やってきますね~ 今年もウールガーゼ、何種類か用意しています…

スタンドカラーのクリオネ

明るめネイビーのリネンダンガリーで作りました。 今回はスタンドカラーで。 袖の切り替えはなしにしています。 前あきにアレンジ。 ボタンは茶蝶貝のつるんとした二つ穴ボタン。 光の当たる加減で縞模様が見えますね。 長袖の季節がやってきました♪ パター…

natural+basicさんのスモックワンピ。 こげ茶のざっくりとしたコットンのダブルガーゼで。 本当は襟付きなのですが、ダブルガーゼだともたつくかな~ と思って、襟なしです。 襟は着けなくても、ギャザーがもたつかないか心配でしたが 洗いをかけたらすっき…

muniさんの http://muni-pattern.shop-pro.jp/ ねじねじロールアップパンツ。 前回、はじめて作って少し大き目だったので Mサイズで作りました。 通常Lサイズのパンツをはくのですが、このパターンは Mサイズでも問題なく履けます。 タックでぷっくりとなっ…