natural+basicさんのスモックワンピ。 こげ茶のざっくりとしたコットンのダブルガーゼで。 本当は襟付きなのですが、ダブルガーゼだともたつくかな~ と思って、襟なしです。 襟は着けなくても、ギャザーがもたつかないか心配でしたが 洗いをかけたらすっきりと落ち着きました。 ・・・襟ぐりのつけるタグ、センターについていません。 付け直してもいいんですが、ほどくときに生地を傷めてしまいそう なのでこのままにさせていただきます。

Smile Lifeさん http://smilelife.jp/ のドルマンブラウスをチュニック丈で。 コットンリネンの生成りと黒チェック。 リネン特有のシャリ感ある生地。 リボンは悩みましたが茶色にしました。 このサイズのリボンが終わってしまいそうなので 調達しなくては!