2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

● ミシンの日

午後、農作業はお休み。 久々に、ミシンを動かしました。 何を作ろうか・・・ まだまだ「燃え尽き中」なのでピンときませんが、 布を眺めていたら、これが出来上がりました。 チューリップハットです。

● 半農半X

nacco.の活動以外と、農業も本業にすることにしました。 結婚してからずっと、迷っていましたが やりたくなったので、やることにしました。 ですので、naccho.の活動がさらにスローペースになってしまいますが、 大切に、続けていきます。 今日は、ピオーネ…

● 雨上がりの庭

梅雨まっただ中・・・といった天気。 雨粒がキレイ♪ こちらは庭のザクロの花。 鮮やかな朱色の花が 新緑のこの季節、よく映えます。 それよりも、 今年は花つきがよく、秋の収穫が期待できそう♪ こちらは、梅。 もうすぐ収穫かしら♪ なんて言っているうちに、…

● 初夏の日差し

雨上がりの晴れ。 思いっきり光に向かって、 おもいっきり太陽をいれて撮影。 昔は「逆光だからだめだ~」 なんて言ってましたが、 今や、何でもありになってきました。

● やっちゃった・・・

・・・やってしまいました・・・ 先日、バレーの試合がありました。 午後からの途中参加。 ・・・途中参加って、けがしそうで嫌なんだよね・・・ と、いつも思ってました。 試合が始まって間もなく、片足で着地した瞬間、 右ひざに激痛がっ!! 今日、大きな…

● ランチョンマット

Rさんからのオーダーいただいた ランチョンマットたち。 直線縫いばかりで、一見簡単そうですが いえいえ、侮れません・・ 布目を通しながら裁断するので、結構手間がかかります。 そして、縫製もごまかしがきかない!--;) 普段パッチものが苦手な私ですが…

● 初夏

すっきりと晴れ、 心地よい風が吹く朝。 なんとなく、日差しの中に「夏」を感じますね。