2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、暑いですね…。 明日は子供たちと海水浴に行くので 午後は買い出しに行きました。 帰ってからもあれこれ準備をしていたら、頭痛がしてきた。 …水分を取っていませんでした。 気をつけなくちゃいけませんね。 +++ sol×sol 松山さんの多肉の図鑑が出ま…

夏休みに突入

昨日からken が夏休みに入りました。 今日は、dai も連れてポケモン映画を見てきました 今年も本当に悪い人は出てこないお話でした。 昨年もそうで、「悪人がいない」というストーリー展開に ただ、ただ感心しました。 写真は、近所のお友達Kさんに頂いたプ…

クリオネオーバーシャツを半袖にアレンジ。 夏になるたび、作りたいな~半袖…と思っていました。 今年、念願達成! 袖の切り替え部分を少し伸ばして半袖にしています。 前回作ったホリデーシャツみたいなカフスのついた袖 にしたくて、つけてみました。 パタ…

mionさん http://mion329.shop-pro.jp/ 後ろ下がりプルオーバー。 今回は無地で作ってみました。 インディゴ染めの薄手のリネン。 明るいネイビーがとてもきれいです。 無地だと、さみしい感じになるかな?と思いましたが、 そんなことはないですね。 縫って…

ブラウス

mionさん http://mion329.exblog.jp/ のchouchoブラウス。 グレーとピンクのタイルのような柄の コットンボイルで作ってみました。 着丈、長めにしています。 ピンクとグレーの割合が絶妙で 大人でもいけます。 スプレードットの白にブルーで ドルマンパフブ…

おフランス

普段使いのグラス。 ちょうど良いサイズがない、 形や大きさがまちまちで使いづらい、 割っちゃって数がない。(これが一番の理由か。) で、 こちらのグラスをamazon で購入。 何でもあるのね。 子どもたちに、 「これ、おフランスのグラス、ザ~マスよ♪」…

ボトムス

nohohon。さんのサンプルで使ったパターンと同じです。 生地は、前回サルエルパンツにした残りの生地で。 ショート丈なので、ボトムスは無理かな~~と思ってましたが うまく型入れしたら余裕で取れました♪ あとは帽子にできるくらい残ってます。 このパンツ…

トップス

まだまだいきますよ~ 今回は白にベージュのボーダーのリネンで。 やわらかくて、少し透け感があるので夏に使いたかった。 お店のコメントにストールにどうぞ!…とあったけど どうしてもトップスにしたかった。 そして、シンプルにボーダーを生かしたかった…

●Lou Lou8*July

order

新しく

委託販売させていただくことになりました、会~ei~さん http://eiouchi.blog.fc2.com/ 。 月に一度、上田にておうちショップを開かれています。 今月から参加させていただくことになりました。 今回はお洋服4点の納品です。 次回は帽子も! ++++++ 真…

夏本番!!

あと1週間くらい続いてくれないかな~と思ってましたが 今日、梅雨明け宣言がありました。 澄んだ青空に、白い雲。 夏本番!! 写真は昨日の空です。 昨日の最高気温は35度を超えていました。 暑いわけだワ~ @@; 今日も暑かったけれど、午後になったら風が…

●会〜ei〜*July

●web shop*Jun

納品しました。

パントリーヴルさんへ納品しました。 夏本番!を前に、ハット系の帽子を3点ほど。 +++++ クラウンの切り替えがかっこいい帽子を カーキグリーンのこれまたかっこいい生地で。 …ちょっと地味か? 内側はちびちびと大切に(?)使っている花柄。 何年もの…

ボトムス

ねじねじロールアップパンツ。 はじめて作りました。 ポイントは裾のねじねじした切り替えと 後ろパンツのマチですね。 サルエルっぽい、ぽってりとした後ろ姿 なんですよ。 パターン muni 墨色のリネン。 夏のボトムスにピッタリな生地厚。 (色違いのベー…

●パントリーヴル*July

後ろ下がりのプルオーバー

色違いでもう1着。 ネイビーのほうが、柄が判りやすいですね。 ゆるっとしたプルオーバー。 まだまだ作ります。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/ 今日、パントリーヴルさんへ 帽子とお洋服を少し納品予定です。

ご報告♪

先日、委託のお誘いをいただきました。 LouLou8 さん http://loulou8.junglekouen.com/ web shop http://loulou08.com/ お買い物させていただいたこともあるお店で、 作家さんたちが作っているお洋服、どれもこれも素敵なのです!! そんなLouLou8 さんからお…

降ったりやんだり

今日は朝からクルクルと変わるお天気です。 強い風が吹いて 雨が降って 晴れて また強い風 また雨 そして晴れ… の繰り返し。 一日中ムシムシとしていることだけは変わらない。 梅雨らしい日。 昨日は晴れて暑かった! (最高気温、33度。) フェーン現象特有…

自分へのごほうび。

まだ、頑張っている途中ですが 自分へのごほうび♪ Duckfeet のショートブーツを買いたいな~ と思っていたのですが、サンダルが先になりました。 お値段も手ごろです。 こちらで購入。 refaltさん http://www.rakuten.co.jp/auc-refalt/ 近くにこんなお店が…

まぶしいっ

まぶしいほどの真っ白なワッシャーリネンで ギャザースモックを作ってみました。 (ちょっと青っぽく見えますが、真っ白です) 今回は、仕様書通り、襟元フリルです。 薄手の夏にピッタリのこのリネン。 フワフワなんです~~~~ やわらかくって気持ちがい…

ゆるパンツ

暑い夏を涼しく過ごせるような ゆるっとしたパンツを2点。 どちらもとっておきのリネンです! +++++ ウエストゴムのサルエルパンツ。 半端丈ですが、少しロールアップするといい感じに。 お尻のたぽっとした感じがたまらないです♪ (画像でお伝えできな…

●Lou Lou8 *July

●nohohon。 サンプル

サンプル~♪

nohohon。さん http://nohohon.cart.fc2.com/ からサンプル製作のご依頼をいただきました! いつも更新を楽しみにしているshopさんなので、 とてもうれしかったです! 夏にピッタリなトップスとボトムスになったな~と思います。 *トップス 使用生地 ローン…

夏のブラウス

ヒラヒラお袖のブラウス。 今回はパターン通りに作りました。 マスタードと白でプリントされた コットンボイルで作りました。 ボイルって、しゃりっとした感触や 洗いをかけると自然と入るしわ感が魅力的♪ パターン mion http://mion329.exblog.jp/ こちらは…

今週は梅雨らしい蒸し暑い日が多いです。 肺炎もすっかり良くなり、畑に行ったり、ミシンをしたりしています。 naccho. の活動が忙しくなり、午前中は畑へ。 午後からミシンワーク、夕方に家事をする…そんな毎日です。 7月から新しく委託させていただけるお…