ゆるパンツ

暑い夏を涼しく過ごせるような ゆるっとしたパンツを2点。 どちらもとっておきのリネンです! +++++ ウエストゴムのサルエルパンツ。 半端丈ですが、少しロールアップするといい感じに。 お尻のたぽっとした感じがたまらないです♪ (画像でお伝えできないのが悲しいですが…) パターン  Maille.

深みのある黄土色の天日干しリネン。 とてもカッコいい色で、「夏」のイメージです。 両脇に四角のパッチポケット。 ダブルステッチで縫い付けています。 ステッチ糸は少しオレンジがかった茶色。 他のものを縫おうと思って買った糸ですが、 このリネンの色にピッタリでした。 もう少し残っているので、shop用のお洋服にしたいな~

こちらはタックの入ったクロップトパンツ。 少しサルエルっぽい後ろ姿が魅力。 ウエストはゴムとひもで調節できるようになっています。 何着目かな? まだまだ作ります。 パターン Maille.

エストの見返し、ポケットの見返しは 生成りにブルーのドット。 リネンが渋めなので、かわいめの布にしてみました。 ひもはチャコールのリネン混丸コード。 後ろポッケのボタンは高瀬貝ボタン。 ポケット口の補強は濃い水色にしてみました。 どちらもしゃりっとしたリネンの感触がたまりません!
+++++ 昨日のお昼ごろ、大きな地震がありました。 私の住むところは震度4くらいあったと思います。 家がガタガタと大きな音を立てて…怖かったです。 被害はありませんでしたが、震源地は家が破損したところも あるようです。 いつ地震が起きてもおかしくない ということを、忘れちゃいけないな。