2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●パントリーヴル Apr

クロッシュ

今日の午前中は帽子を縫っていました。 そのうち一つは、 ステッチの糸を途中で切らせてしまい明日までお預け。 こちらは完成しました。 コットンリネンのドットプリント。 ネイビーにベージュのドット。 前にも帽子にしていますが、かわいく仕上がるので 気…

巻きもの

春になって、襟ぐりの開いた服を着る機会が 増えました。 でも、なんだか少し寒いな…って時に 巻きものは本当に重宝します。 春になったので、薄手のものを。 こちらはコットンリネンのプリント。 フリンジは短めに。 仕上がってから洗いをかけてクシュクシ…

カラフル

いつものグラニーバッグ。 カラーリネンで作ってみました。 コーディネートの差し色になるイエローです。 全面に芯を貼って、少し張りを持たせています。 そうじゃないと、なんだか頼りなげな感じに なってしまうので。 内布は、ランダムなドットがつながっ…

ギャザーパンツ

墨黒のリネンツイルでギャザーパンツを。 すごくいい色です。 リネン&ツイルだったので、少してこずりましたが…。 パターン : Polka Dropsさん ウエスト部分にタックが入っているのでスッキリ。 まえに作ったときには、丈を少し短くしたのですが 今回はパ…

しましま

しましまニットで Tシャツを3枚とワンピースを1枚。 さくさく進むのをいいことに 一気に縫いすぎ。 パターン : Tシャツ RickRackさん http://rick-rack.com/ 襟ぐりはバイアステープで。 黄緑のベースに花柄のリバティいプリント! 気に入っています。 ベ…

復活♪

やっと良くなった~~ ミシンに向かう気力も出てきた~ 縫うぜ~~~~~~~~っ conoriさんのプチコブラウスをアレンジ。 切り替えの下は「わ」に裁断してかぶり仕様のワンピース丈。 袖、襟周辺は、仕様通りに。 パターン : conori さん http://conori.c…

復活?

私も、しっかりいただいてしまいました。 インフルエンザを…涙 何年かぶりの高熱が本当にきつかったな~ 吸引の薬だったので、薬剤師さんのご指導のもと服用。 「吸引の仕方がお上手です!」とおほめの言葉をいただきました。 めでたく3日目の朝には平熱に下…

今ぁ??

昨日、息子2人が同時に発熱しました。 しかも、5年ぶりに ken がけいれんっ!!!!!!! 8歳だけど~~~~~~~ 小児科が開くのを待って受診。 ken はインフルエンザA型と診断されました。 dai はその時は熱は完全に下がっていたためなのか、 陰性の判定。 が…

●パントリーヴル. Apr