クロッシュ

今日の午前中は帽子を縫っていました。 そのうち一つは、 ステッチの糸を途中で切らせてしまい明日までお預け。 こちらは完成しました。 コットンリネンのドットプリント。 ネイビーにベージュのドット。 前にも帽子にしていますが、かわいく仕上がるので 気に入っている布です。 つばのふちにワイヤーが入っているのでクネクネできます。 そして、コードできゅっと調節できるところもいいです。 また、つば広の帽子が活躍する季節になりましたね。

保育園の桜です。 午前中の強風で、散ってしまったかと心配しましたが カメラにおさめることができました。 満開です! 夕方のお迎え時間に撮影したので 逆光で、少し暗めに…。 今年の満開はずいぶんと遅い気がします。 なんだか肌寒い日が多いですよね。 普段なら、子供+pancho に「まだはやいっ!!!」と ブーブー言われながら、さっさとコタツをしまう時期なのに 今年はそんなこと考えられない。