2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントに向けて その3

bal。 ターコイズブルーのラッチパイルです。 この帽子には、ラッチパイルの厚みがぴったり のような気がします。 帽子に仕立てた後も、重すぎず、ペラペラすぎず ちょうどいい感じです。 この帽子、かわいいだけでなく、 あっという間に出来上がるところも…

イベントに向けて その2

帽子は6点です。 パターン: すべて WHISTLE@ http://whistle-net.com/ MANGO。 こげ茶のウールです。 ツイードなので、とっても表情のある布で とても気に入っています。 内布の裁断を間違えました。 クラウンが左右対称のパターンではないので、 注意して…

イベントに向けて その1

肩落ちプルオーバー。 もっちりとしたコットンリネンのダブルガーゼで縫いました。 ギャザーは寄せやすくていいのですが 共布でのパイピングが恐怖。 今まで何度となく撃沈してきました…。 が、どうしてもこの生地で作りたい! ギャザーを寄せて布が厚くなっ…

納品が終わり、 ふと空を眺めると雲の中に虹を発見!! ++++++ そのあと、 ken と dai をインフルエンザの予防接種に連れて行った帰りの夕焼け。 台風の影響で増えたのか、すごい雲の波! その波に、真っ赤な夕日が反射して美しい!! 心に残るオレンジ色…

●2010.パントリーヴル*マルシェ

●2010.パントリーヴル*マルシェ

キッズエプロン

あした、保育園で親子クッキングがあります。 明日です。^^;) イベントの準備で後手後手になっていましたが やっと重い腰があがりました。 ken のお下がりがあるのですが、 すごく適当に裁断して縫ったので とっても小さいのです。 dai に確認したところ、 …

納品です つづき

チョットさわやかすぎない?? でも、どうしても紺ボーダーのハンチングをやってみたかった。 (またです) このパターンのハンチングは初めて縫いました。 難しいかと思いきや、とっても縫いやすかったデス。 何といっても、トップが一枚の布っていうのが 柄…

納品です

すっかり秋ですね~♪ 日中の日差しがチョット暑いですが 本当に過ごしやすくて、ミシンも進みます。 +++++++++ これから寒くなる季節ですが 最近「白」の生地に手が伸びます。 しかも、スカラップ刺繍。 初夏まで着まわせることでしょう ^^) リネン…

●2010.oct

ひといき

納品の縫製もひと段落。 ほうじ茶でホッと一息。 (あ~、大福餅食べたい… こんなこと言ってるから夏に2kgも体重増!!)

手放せません。

これから春まで手放せません。 いろんなの使いましたが、 やっぱ、これが一番効く。 パッケージもよく見るといい感じ。