キッズエプロン

あした、保育園で親子クッキングがあります。 明日です。^^;) イベントの準備で後手後手になっていましたが やっと重い腰があがりました。 ken のお下がりがあるのですが、 すごく適当に裁断して縫ったので とっても小さいのです。 dai に確認したところ、 「ポケモンがいいっ!!」 とのお答え。 ken の小学校グッズを作った残り布で作りました。 パターン:パターンレーベル

裾のところを折り曲げてポケットにする仕様なのですが、 プリント生地なので、裏を表に出すのはいまいち…。 よって、パッチポケットを右にひとつだけの仕様に変更。 柄あわせしてみたり!

作り方をざっと読み、とりかかる。 ダダダッ~~と快調に進んでいたものの、 思わぬところでミス! 角が縫えてません。 しかし、このままでOK。(えっ?) テープも家にあった綾織りテープで間に合わせました。 Lサイズだったので、チョット大きかったですが 年長さんまで使ってね~~!