2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●nohohon。サンプル

オーダー

ネイビーの裏毛ニットのタートルフード。 オーダーいただきました。 フードうちとポケット布に起毛した天竺ボーダーを 使っています。 冬にもってこいのこのパーカー。 展示会にも持っていきます。 パターン hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/ こちらはリ…

帽子

nohohon。さん http://nohohon.cart.fc2.com/ のサンプル第一弾。 今回のご紹介は帽子です。 リトアニアリネンのブラックウォッチで2つ。 こちらの生地です。http://nohohon.cart.fc2.com/ca26/849/p-r-s/ こちらは大人用の6枚はぎキャスケット。 表布はツイ…

秋は必ずと言っていいほど夕暮れの写真を撮っていましたが 今年はまだこれといったものが撮れていません。 写真はつい最近の夕方。 10月から行事が目白押しだったのと 何度も段取りを確認したり、準備したりと緊張が続き 今日は1日寝込んでしまいました。 熱…

ベッカライ麦星さん

ひなたぼっこいち開催中のベッカライさん。 飯綱高原 大座法師池近くにあります。 平屋のグリーンの屋根です。 (看板撮影するの忘れた~~~) 薪窯で焼かれたハード系のパン。 何種類かある中で、今日はこの2種類をお買い上げ♪ クルミとカレンズ入りの「ベ…

●ひなたぼっこいち

イベントの帰り道。 とても紅葉がきれいだったのでパチリ。 戸隠バードラインにて。

イベント2日目の様子

ひなたぼっこいち 2日目。 午前中は曇っていたようですが、お昼からは気持ちよく晴れました。 カラマツの葉が光に反射しながら降るように落ちる様子が見られました。 久しぶりに目にしてうれしかった~♪ カラマツの、芽吹き、紅葉、落葉、どれも大好きです。…

ウールガーゼのストール。 とっておきの2色です。 クリスマスを連想させる、グリーンに白、赤、水色のラインのチェック。 モスグリーンに、水色のラインがきいたライムチェック。 どちらも、洗いをかけたらふわっふわに変化しました。 ウールガーゼのこの変…

ウールチェックのライディングキャップ。 チャコールに赤やグリーンのラインが入っています。 フロントに共布のベルトを付けて、両サイドでボタン留め。 思い通りイメージに仕上がり、満足! 洋服を作った残りの生地だったので クラウンの柄合わせが3枚ずつ…

Rick Rackさんhttp://rick-rack.com/のルーミーワンピース。 いろいろな重ね着ができるノースリーブの ワンピです。 白のシャツの上にこのワンピースを着て、 カーデを羽織る…というRickRackさんのサイトに 載っているコーディネイトが気に入っています。 シ…

●order*Nov

●パントリーヴル*Nov

まきもの

ウールガーゼのストールです。 今年もこの生地を仕入れました。 昨年はたっぷり目の幅にしていましたが 今回は、少し幅を狭くして軽く巻けるように。 もっと寒くなったらぐるぐる巻きでたっぷりバージョン を作ります。 こちらはベージュと黒の リネンウール…

帽子~~

タックキャップを作りたいと思って、生地を物色するも なかなか決まらない~~。 ふと、そばにあったシェットランドウールリネンの生地が 目に入ったので作ってみました。 かなり張りがあるのできゅっとコンパクトな感じです。 内側は起毛したコットンプリン…

ビンテ風チェック

昨年、襟付きスモックにした生地の残りで。 思いっきり裁断ミスしたので、マキシ丈のスカートは断念。 用尺ギリギリでしたが、なんとか柄合わせもうまくいき ギャザーパンツもできました。 ウエストのひもは杢調ではない茶色の綾テープにしました。 きゅっと…

ボートネックTシャツを2点。 チャコール杢のベースにプラムのボーダー。 プラム色がとてもきれいな色です。 この色の組み合わせに、私は冬を連想します。 (昔、この色の組み合わせで編んだセーターを 母がよく来ていたせいだと思う。) パターン RickRack h…

ふんわり~ワイドプル

フワフワの接結ニット。 とても良い肌触りです♪ 襟ぐりのステッチ、気合入れて! シャツとの相性もばっちりなプルオーバー。 オーダーいただきました。 ありがとうございます。 パターン Wildberry http://www.wildberry-shop.com/

お知らせ

パントリーヴルさんに納品されているお仲間のひなたぼっこさんから イベントのお誘いをいただきました。 ひなたぼっこいち 場所:ベッカライ麦星 http://www.mugiboshi.com/ 日にち:11月14日(水)〜11月17日(土) 時間:12時〜17時 最終日17日は…

青空マーケット

○ 大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。 ○ 路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。 ○ テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に 入られませんようお願いします。 ○ 大分スポ…