Rick Rackさんhttp://rick-rack.com/のルーミーワンピース。 いろいろな重ね着ができるノースリーブの ワンピです。 白のシャツの上にこのワンピースを着て、 カーデを羽織る…というRickRackさんのサイトに 載っているコーディネイトが気に入っています。 シンプルに、タートルと合わせてもいいですね。 かなり見頃がたっぷりとしていますが、洗いを かけたらタック部分が落ち着き、すっきりと なりました。 両脇にポケットがついています。 こげ茶にも紫っぽくも見える微妙な色合いが きれいな黒のリネンです。

久しぶりにスローワンピを作りました。 ストールをすっきり巻けるように スタンドカラーをチョイス。 カーキにベージュの入ったワッシャーリネン。 とても柔らかで、ちくちく感が少ないです。 ポケット口に3本のステッチ。 ボタンはアコヤ貝です。

mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/ドルマンカーデ。 こげ茶のウール天竺で作りました。 あたたかいです!! このニット、仕立てるとぐっと大人っぽくなります。 きれい目です。 (今日のイベントでお嫁に行きました。)

Aviverさんhttp://aviver.biz/のニットポンチョ。 前身頃のところからにょきっと腕が出ます。 スポッとかぶるだけなので、着心地もすごく楽ちんです。 2枚仕立てのフードがついています。 ウールの太畝ニット。 黒杢なので、チャコールグレーっぽくも見えるカッコいい色。 ウールなので軽くてあたたかいです。 内側のフードはこげ茶のマイクロフリース。 薄手で軽いので、重くなりません。