ウールチェックのライディングキャップ。 チャコールに赤やグリーンのラインが入っています。 フロントに共布のベルトを付けて、両サイドでボタン留め。 思い通りイメージに仕上がり、満足! 洋服を作った残りの生地だったので クラウンの柄合わせが3枚ずつ同じ柄取りにしています。 上から見るとこんな感じ。 内布はインディゴ染めのコットンリネンダンガリー。

クッシュ*キャップバージョン 茶色にカラーネップのウール。 今までいろんな帽子に変身してきましたが これで使い切りました。 カラフルなネップが、この帽子のイメージに マッチした感じです。 つばの淵にワイヤーを入れているのでくねくねできます。 サイドには、お椀のように中央が深くくぼんだ樹脂ボタンを。 両サイドに2個づつ。 内布は先日ブラウスにした残りのチェック。 とてもかわいい感じに仕上がりました。

ツイスト*ビーニーバージョン。 少しウールの入ったスノー柄ジャガード。 この時期にピッタリな柄、色合いです! 飯綱高原の雰囲気にも合う~~~ もう一つはステッチピボーダー。 カラフルな色の組み合わせが差し色になって 気分が明るくなります♪ この生地は結構重みが出てしまうので、浅めにしてあります。