帽子

nohohon。さん http://nohohon.cart.fc2.com/ のサンプル第一弾。 今回のご紹介は帽子です。 リトアニアリネンのブラックウォッチで2つ。 こちらの生地です。http://nohohon.cart.fc2.com/ca26/849/p-r-s/ こちらは大人用の6枚はぎキャスケット。 表布はツイル生地で薄手なので、 やわらかい接着芯を貼っています。 内布は渋ダンガリーのネイビー。 1枚だけリネンの生成りにしています。

こちらはハンサムハンチング。 54センチです。 こちらもブラックウォッチには芯を貼っています。 はじめてバックベルトを付けてみました。 少し深くなってかぶりや少なる気がします。 リブニットでもできるみたいなので、次回はやってみよう。 サイドとつばは黒の生地でかっこよく。 内布はコットンリネンのツイル、ネイビーです。 このブラックウォッチの生地は柔らかで洋服にしても 気持ちがいいでしょうね! くったり感もあるのでツイストにも向いていると思います。 明るめの色合いでとてもきれいな色のリネンですね。

こちらはイタリア千鳥チェック*オレンジです。 こちらの生地です。http://nohohon.cart.fc2.com/ca27/856/p-r-s/ ストレッチの入った、薄すぎず厚すぎない とても使いやすい生地です。 クッシュのキャップバージョンにしてみました。 サイドには大きなボタンを茶色の糸で縫い付けています。 温かみのあるオレンジのラインが目を引きます。 次回はパンツでご紹介です。 パターン 3点ともホイッスルさん。