ボートネックTシャツを2点。 チャコール杢のベースにプラムのボーダー。 プラム色がとてもきれいな色です。 この色の組み合わせに、私は冬を連想します。 (昔、この色の組み合わせで編んだセーターを 母がよく来ていたせいだと思う。) パターン RickRack http://rick-rack.com/ 襟ぐりには毎度おなじみ、リバティプリントのバイアステープ。 地色がオフなので、明るくなりすぎるかな?と思いましたが 花の色とボーダーの色がピッタリ合っていたので使ってみました。

こちらはチャコールに赤茶色のボーダー。 シックな色の組み合わせ。 襟ぐりのバイアステープはリバティプリントです。 はじめて使う柄(って、持っているのは4種類だけ)です。 黒、グレーに小さな花、グリーンも少し入っていて 花柄だけれどカッコいい・・・そんな感じです。

先日、「mionさんのドルマンカーデ」を作った残りで 「Hooray!さん http://www.hooray-shop.com/ドルマンカーデ」を作りました。 ・・・ややこしい? 笑 きれいさっぱり、使い切りました。 ニューバージョンのドルマンカーデの型紙も注文しました。 楽しみ~