イベントに向けて その3

bal。 ターコイズブルーのラッチパイルです。 この帽子には、ラッチパイルの厚みがぴったり のような気がします。 帽子に仕立てた後も、重すぎず、ペラペラすぎず ちょうどいい感じです。 この帽子、かわいいだけでなく、 あっという間に出来上がるところも魅力です。

小さめの ウールのトートバッグ。 チョットでかける時のバッグ。 持ち手も短いです。 このウール、モスグリーンと水色のヘリボン柄です。 「きこり」という言葉がぴったり。 内布はカーキっぽい茶色のコットンスエード。 主役を張れるほどの生地ですが、端切れしかないのと このウールに色味がぴったりだったので脇役で。 手触りがたまりませんっ!

プチトート。 表も内側も、2重織りの生地を使っています。 芯は貼っていない(持ち手にも)ので、 ふんわりしたバッグです。 先日、アイロンカバーを適当に作った際、 バッグにしたらかわいいかも!という形に仕上がりました。 で、これが生まれました。

小さいタックグラニー。 パープル、グレー、白、黒の 変わりドットの コーデュロイ生地。 内布はグレーの起毛ツイル。 持ち手の色に悩みました。 黒にしようかと思って裁断した のですが、合わせてみたら どうも「海苔」みたいで却下! 1回「海苔」に見えたら、 一晩寝て起きてもやっぱり「海苔」。 結局、紫にしました。

ストールを4本。 今回は、ぐるぐる巻きでたっぷりした感じで使ってほしくて 幅広だったり、ロングだったりしています。 生成り地にみきどりのラインの入ったコットンウール。 透け感があるほどの薄手の生地なので、幅広&ロングにしました。 アッシュブルーのチェックだけ、50cmくらいの幅でロング。 ターコイズとパープルのコットンリネンダブルガーゼは 少し幅広にして、ショールのようにも使えます。 + + + + + ++  イベントは中止になりましたが、すべて納品してきました。 お気に入りが見つかりますように。