イベントに向けて その2

帽子は6点です。 パターン: すべて WHISTLE@  http://whistle-net.com/ MANGO。 こげ茶のウールです。 ツイードなので、とっても表情のある布で とても気に入っています。 内布の裁断を間違えました。 クラウンが左右対称のパターンではないので、 注意してたんですけどね…2度目です。 純・文系なので、図形とかホントに弱いです。(弱すぎで) この帽子、ほんとにかわいいです。 次回も作ります。

パティシエール。 パープルのウールガーゼで作りました。 内布は、グレーベースのレトロな花柄。 ガーゼとはいえ、ウールなので てっぺんの重なる部分の厚みが心配でしたが 針通りが良いせいか、すいすい縫えました。

ツイスト。 起毛コットンツイルで作りました。 端切れしかなかったのですが、 手にしたときにこの帽子にしよう!と決めてました。 すごく柔らかくて温かな布です。 起毛生地なので、紐は通していません。 ゆったりしているので、締め付け感が苦手な人に 向いていると思います。 ナチュラルひさしにしています。

NAVYSのアレンジバージョンです。 前回と色違いの起毛生地です。 紺と黒のヘリボン柄。 とってもかっこいい生地です。 内布は、こげ茶に水色のドットストライプ。

ツイストのビーニー。 ジャズネップ天竺のこげ茶です。 かぶり口を、リブニットにしようと思ったのですが 手持ちのものと色が合わなくて、共布で。 耳まですっぽりかぶれて、あたたかそうです。 つづく…