新しく

委託販売させていただくことになりました、会~ei~さん http://eiouchi.blog.fc2.com/ 。 月に一度、上田にておうちショップを開かれています。 今月から参加させていただくことになりました。 今回はお洋服4点の納品です。 次回は帽子も! ++++++ 真っ白なワッシャーリネンでクリオネさんの前開きアレンジです。 前回、ギャザースモックにしたものと同じ生地。 フワフワの肌触りで気持ちがいい! それでいて、縫いやすい生地です。 夏ですが、長袖です。 薄手の生地なので、冷房や日焼け対策にいいんじゃないかと 思いまして。 ボタンは茶蝶貝の貝ボタンにしてみました。 パターン  slow&steady アレンジ  http://slosta.cart.fc2.com/

今年の「夏の黒」のお洋服。 Hooray! http://www.hooray-shop.com/ さんのアレンジを参考に、 ドルマンパフブラウスの袖をギャザーなしにしてみました。 コットンリネンのボイル。 袖がヒラヒラ~としているので、インナーが必要ですが 風が通って涼しそうです。

定番になりつつある、ギャザーパンツ。 生地はリネンツイルの墨黒、昨年も作っています。 昨年は2本作ったのですが、使い切ってしまいました。 とても素敵な生地だったので、また欲しいなとおもいつつ 中ばあきらめ…。 なんと、今年になって再販があり、たくさん買いました♪ 今年はこれでワンピースも作りたい! パターン Polka Drops

先日日記にアップしたこちらも。 少しくすんだネイビーの落ち着いた地色に 生成りの水玉。 スプレー状にボーダーになっている柄が 何とも涼しげです。 どなたかのお気に入りになれますように。