ボトムス

ねじねじロールアップパンツ。 はじめて作りました。 ポイントは裾のねじねじした切り替えと 後ろパンツのマチですね。 サルエルっぽい、ぽってりとした後ろ姿 なんですよ。 パターン  muni

墨色のリネン。 夏のボトムスにピッタリな生地厚。 (色違いのベージュは、春先にコートにしています。) タックの入ったぷくっとしたパッチポケット。 ポケット口の見返しは、ベージュ×黒の 細かいギンガムチェック。 地味~な組み合わせですね… ウエストはリブニット+ゴム仕様です。 また上深めでさらに楽ちん♪

Smile Lifeさん http://smilelife.jp/ のタックのイージーパンツ。 コットンリネンの千鳥格子*インディゴ染めです。 たくさん買いましたが、洋服はこれで作りおさめですね。 ひもはグレーのコットン綾テープを。 ロング丈です。 次回はショート丈で!! 後ろポッケはダブルステッチで。 ポケット口の補強は、赤の糸にしました。 洗いざらしが似合う生地。 気持ちよさそうです♪