mionさん http://mion329.shop-pro.jp/ 後ろ下がりプルオーバー。 今回は無地で作ってみました。 インディゴ染めの薄手のリネン。 明るいネイビーがとてもきれいです。 無地だと、さみしい感じになるかな?と思いましたが、 そんなことはないですね。 縫っている間に、指先が少し青くなりました。 最初のうちは色落ちがあったりで何かと大変ですが、 そんな風に変化していくのか楽しみですね。

前回、しずく柄のボイルで作ったワンピースと 同じ型紙です。 ブルーに少しグリーンが混ざったような きれいなピーコックブルー。 60番手の糸で織られた薄手のフレンチリネンで 作ってみました。 透け感があるので、ペチパンツなどと重ね着が 必要です。 パターン  mion http://mion329.exblog.jp/ 縫いあがった後で、洗いをかけました。 スカート部分のギャザーを減らしています。 両サイドにはほとんど入らないように、 センター部分に入るように調整してみました。

Smile Lifeさん http://smilelife.jp/ のタックのイージーパンツ。 インディゴ染めのコットンリネンダンガリーで。 今回は、ショート丈で作ってみました。 黒っぽい、かっこいい感じのネイビーですが 耳にはピンクや薄紫のラインが入っていて とてもかわいい! ポケットは、この耳を表に出して付けました。 ひもはネイビーのコットン綾テープ。 耳のラインに合わせて、ピンクの糸でチクチク。 こちらも色落ちがあります。