クリオネオーバーシャツを半袖にアレンジ。 夏になるたび、作りたいな~半袖…と思っていました。 今年、念願達成! 袖の切り替え部分を少し伸ばして半袖にしています。 前回作ったホリデーシャツみたいなカフスのついた袖 にしたくて、つけてみました。 パターン Slow&Steady http://slosta.cart.fc2.com/

オフホワイトのすべすべとした肌触りのリネン。 長袖で作ったときと同じ生地です。 真夏には少し厚みがあるかな? といった感じですが、白なので透け感は多少あります。 白に茶蝶貝のボタン。 また。 何着目??  笑 ご覧の通り、今回も前開きにしてあります。 暑い時期はキャミやタンクトップでボタンを開けて 羽織もののように着たり。 秋にはロンTと重ね着はいかがでしょう。

夏らしい赤チェックのティアードスカート。 先にストールでご紹介している生地です。 赤に水色、白、茶系のラインの入った ヘリンボーンチェック。 ポリウレタンの糸でクシュクシュとしたしわが 入ってます。 少し透けるので、気になる方はペチスカートなど 使ってくださいね。 クシュクシュっとした軽い生地。 涼しいです♪

ただ今プレビュー中です。 ゆっくりとご覧ください。