ワンピース

寒くてストーブが欲しい! そんな朝がだんだん増えてきました。 いつの間にか紅葉も平地まで下りてきています。 さて、今日はワンピースを2着ご紹介。 なんだか、ワンピースばかり裁断している気がします。 ビスコットワンピ。 またこの生地で作りました。 たくさんあると思っていたのに、もう小物しかできないかな? ポケットと襟ぐりの見返しは コットンリネンのブラウン。 色合いがピッタリです。 パターン One's One http://onesone.biz/

ウールの入ったツイル生地。 ふんわりしていてあたたかな生地です! 明るめのネイビー。 色合いもふんわりしたやさしい感じ。 Orangena*さんhttp://www.orangena.jp/のプチカラーワンピースにしてみました。 今の時期は羽織ものとして。 本格的な冬にはワンピースとして。 生地に厚みがあるので高瀬貝の厚みのあるボタンを選んでみました。 両脇に四角いパッチポケット。 ポケット口には赤で小さくジグザグステッチを入れてみました。