● GW

本当は、アスレチックがある大きな公園に行こう・・・ と思っていたのですが、 出かける間際 チャイルドシートに座るのを嫌がって大泣きの dai の一言 「ライオンがいい!!」 で、今回も動物園になりました。

建物の隅っこに、 こんなかわいいブリキのカエルを発見!!

お昼がすんだら、霊仙寺湖へ。 確か、アスレチックがあったな・・・という 不確かな記憶のもとに移動。 ちょうど、芽吹きの頃でした。 特に落葉松の新芽は、本当にきれいなデス!! (よい写真が撮れなくて残念・・・)

アスレチックよりも、トンネルが楽しかったようで、 なかなか出てこない2人。 ken は、体を目いっぱい動かしたいようで、 動物園に決まった時は、不機嫌でした・・・ ここへ来て、ようやく復活!! 水にささ舟を流したり、 水たまりをジャンプで(MAXに頑張らないと、水浸しになるスリリングな大きさ) 飛び越えたり・・・ 結構、楽しめました。
明日は、実家の近所にある神社の春祭り。 お昼には、山菜尽くしが待っている♪ (私はこっちのほうが楽しみ。)