いよいよ!

パントリーヴルさん プチマルシェ、当日です。 持っていくもの、少しご紹介します。 + + + + + + +  タートルフード。 ミニ裏毛のパーカーです。 一般的なトレーナー生地よりも薄手なので Lサイズでもゆったり目になりました。 フードがかわっていて、平置きにするとチョットびっくりしますが ^^) 着てみると、首元がクシュクシュとなってかわいいです。 パターン: hibi+  http://hibi-plus.shop-pro.jp/

ライディングキャップ。 冬に近くなったら作ろうと思っていた帽子です。 深めでかっこいいです。 チェックにしようと思って、ピンと来たのがこの生地。 黒、チャコールグレーに濃いチェリーピンクの起毛コットン。 きれいな色で気に入っているんだけれど、 何に仕立てららいいのか悩み、ずっとしまってありました。 柄あわせが大変でしたが、イメージ通りでうれしいな♪ フロントにベルトを付けて縫い付け、 両脇にボタンを付けました。

bono! ウール地。黒のヘリンボーン。 冬になったらこの生地で、この帽子を作ろう!!と 夏ごろから決めていました。 中厚ですが、もっちりしている生地なのでベルトを 縫うのに苦戦…。 出来上がってみれば、やっぱりかわいいこの形! やってよかった。 内布は、起毛ダブルガーゼの花柄です。 色は同系色にしてみましたが、地味かな?

ハンチング。 渋い色合いのコーデュロイに花柄。 こげ茶のデニム。 渋めのカラーに花柄なので、かぶりやすいかな?

ニットベレー。 6枚はぎキャスケットをアレンジしました。 ベレーっぽくなるかな…?と心配でした。 作ってすぐに pancho に見せたところ 「戦場カメラマン!!」 というコメントをいただきましたので、 ベレー帽と認識できた模様。 めでたし、めでたし。 3色あります。 帽子はすべて WHISTLE@  http://whistle-net.com/