● カメラ不携帯

・・・につき、ここ数日間のイベント事の写真がありません・・・ 27日。バレーチームの忘年会。 小布施町の「鈴花」さんhttp://www.e-obuse.com/shop/index.php/suzuhanaにて。 おいしい料理を頂きながら、楽しいおしゃべりとおいしいお酒♪ そのあとは、カラオケへ。 帰宅は深夜2時過ぎ・・・ 翌朝、pancho から「昨日は遅かったねえェ^^」と いつも自分が言われているセリフを嬉しそうに言われてしましました。 29日。お餅つき。 ・・・と言っても、親戚のおばちゃんが手伝いに来てくれるので 嫁はお昼の用意の段取りのみ。 つきたてのお餅を、あんこ、きなこ、大根おろしでいただき、 切りもち、お供えもち、そしておかき用にも少し。 29日は、お餅つきにとってあまりいい日ではないようですが、 「福(29)もち」という縁起担ぎで、我が家では29日にお餅つきを しているそうです。 おもち大好きな私としては、体重増加が気になる季節となりました!