● 夏休み

写真は ken が学校で植えた朝顔です。 休み前に持ってきたときには 下の葉が黄色く変色していたので panncho が薄めた液肥を施した結果・・・ 元気になり、毎日2~3つの花をつけています。 (なぜか、朝顔全体に水をやる ken 。)
8日。 地域PTAの行事で、「お泊り会」がありました。 午後2時に集合し、 スイカ割り、ドッチビー(柔らかいフリスビーでやるドッチボール) 夕食づくり(ちらし寿司、サラダ、フルーツポンチ) 神社でお化け大会(雷雨で中止。別の日に)・・・そして、公民館で1泊して翌朝解散。 保護者は役員参加ですが、 段取りが結構大変そうでした。 でも、子供同士で遊んでいる姿は それはそれは楽しそうです。 今日からは、ラジオ体操も、プールもないので さっと宿題を片付けてほしいな。 明日は課題の一つ、押し花をやります。 夏休みも終盤ですね。