● 納品しました

本日、パントリーヴルさんへ納品しました。 今日は子供たちもお休みなので、 庭で遊んでいたところを 手だけきれいに洗って 一緒に行きました。 ・・・dai の顔に、泥がこすってあるのに気がついたのは お店に入ってからでした ハズカシイ --;)

上。 深い紺色のダブルガーゼでブラウスを。 形は前回納品したものと同じです。 前回のものより、しっかりとしたダブルガーゼなので、 秋冬も重ね着に重宝しそうです。 中央&下。 胸にシャーリングの入ったブラウス。 ボイルガーゼという素材なのですが、 透け感がある割には縫いやすかったです。 風が通り抜けて涼しそう♪ ギャザーをよせた短めの半そで。 後ろ見ごろに共布で作ったリボンを縫い付けています。 スカートにも合わせやすい形です。 +++++++++++++++++++++++++

カーキブラウンの生地にスカラップ刺繍が施された布。 以前、子供服を作った残りなので 裾にスカラップを持ってくるのは用尺が足りずに断念・・・。 袖にスカラップ、裾にはタックを寄せてみました。 ↑のダブルガーゼのブラウスと同じ形ですが こちらはフリルなしで。 以上3点  パターン: polka drops (一部アレンジ) *************************************

前見頃がスラッシュ開きのノースリーブワンピ。 前後見ごろにギャザー チョット写真ではわかりづらいですが 裾は切り替えになっています。 ラミーの入った布なので、 シャリっとした手触りがさわやか♪ でも、少し秋を意識して 茶系のチェックで作りました。 パターン: Hooray! +++++++++++++++++++

今まで、どちらかというと女らしい帽子が多かったような気がします。 が、 こちらは、本当にかっこよくて、おしゃれです。 表は黒&ベージュのコットンリネン。 内側は生成りのリネンです。 前面に芯が貼ってありますので、しっかりとした帽子です。(硬くはありませんよ) クラウン(頭の部分)に、切り替えがはいっています。 ブリム(つば)はぐるぐるステッチが入っています。 かっこいい、自分用にも縫いたい!! パターン: whistle@ ・・・続く