トップス

リネンのトップス2点。 こちらはスモックブラウスをアレンジした プルオーバータイプのチュニックです。 光の当たり方によって紫っぽく見えるグレーのワッシャーリネン。 撮るの難しい~~~。 パターン orangena* http://www.orangena.jp/

少し透け感がある柔らかなリネン。 ギャザーも寄せやすくて、おさまりもいいです。 共布で、ボタンループも作りました。 薄手の生地だったので、ひっくり返す時もすんなりと。 こんなに納得のいく仕上がりは初めてかも! 苦手意識、克服か! なんだかコツがつかめた感じ♪ あこや貝の貝ボタンを。 袖はギャザーを寄せるつもりでしたが見返し処理に。 ギャザーなしのほうが この生地の雰囲気に合っているような気がして。

こちらはドルマン袖のスモックブラウス。 袖口、裾にゆるめにゴムが入っています。 生地はココア色にグレーを少し混ぜたような とても複雑な色のリネンです。 先日作った白のシャツと色違いです。 ちくちく感があまりない、とろんとしたリネン。 縫っていて、顔がにやけてしまう…変?^^; パターン  Smile Life  http://smilelife.jp/

襟ぐりのリボンはココア色。 この生地にピッタリです!! この生地の色も、うまく撮るのがムズカシイ~~