日曜日

今日は、隣の市にある大きな書店へ行ってきました。 子供たち、本でもシールでもいなくこのブロックが気に入って それぞれ購入。 帰ってきてさっそく開封するも パーツが意外と細かく、二人とヘルプを求めてきました。 pancho はこういうのが大好きなので、1時間もしないうちに 2種類の恐竜を完成させました。 写真はトリケラトプス。 dai は、なんと私にヘルプしてきたので、私が作る羽目に…。 意外と楽しく、はまりました。 隣で笑いながら、dai に「お母さんのも完成するよ、明日の朝までには。」 なんて言ってるし! はい、できました。 ええ、ええ、1時間以上かかりました。

私はこちらを購入。 前からほしいと思っていた、多肉植物の本。 sol×solさんのサイトは何年も前から知っていました。 ページを開いて見ていたら、家に帰ってゆっくり読んで 和みたくなりました。 秋のままほったらかしの多肉ちゃんたちをお手入れしてあげよう。 多肉植物。 本当にかわいいです。 私の寄せ植えは、あっという間に大きくなっちゃうので かわいい寄せ植え、やってみたいです。 早く春にならないかな~~~~~

今朝の最低気温、確認していませんが マイナス10度前後だったのでは? ものすごく寒かった!! 昨日、布の衣替えを済ませ 春夏の生地を取り出しやすい状態にして準備万端! 布を広げながらどんな洋服にしようか決めていきました。 この洋服をどの生地で???と考えていくよりも パッとイメージが浮かんでどんどん決まっていきます。 楽しい時間です。 多肉植物と同じくらい、和みます。