久しぶりに

ワンピースを縫いました。 自然が作り出したグレーがかった生成り色のリネンで conori さんのスローワンピです。 前立ての形はスクエアのままにしてみました。 (ただ単に、先を三角に縫うのが億劫だった…ということ) conori さんも、昨年閉店されてしまいましたね。 残念…。

袖は10センチほどプラスして長袖のギャザー袖にしています。 ボタンはアコヤ貝のボタン。 黒蝶貝のボタンと迷いましたが、これから春に向かっていくので うっすらベージュがかっているこのボタンに決定。 少しうねりがあって、ひとつひとつ厚みが違う。 ばらつきのあるところにものすごく魅力を感じます。 それにしても、ボタン選びって毎回悩みます。