LouLou8さんへ

LouLou8さんへ納品した洋服です。 今回はトップス、ワンピースです。 +++ Uネックワンピース。 コットンリネンのベージュと黒のブロックチェックで。 生成りではなく濃いベージュなので大人な感じ。 襟ぐり見返しと、ポケットの前布は黒生成りのリネン。 チェックのベージュに合わせてみました。 パターン Maille.  http://maille.info/

Lilla-Blommaさんhttp://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/のショールカラーワンピ。 ひとつサイズダウンしてみました。 Mサイズです。 春物・・・といってもまだこの時期は寒いので こちらは起毛リネンで作りました。 生成りに起毛がかかっているので、ふんわりした感じです。

ウォッシュリネンのカーキベージュ。 やわらかく、タフタフした気持ちがいいリネンです。 襟付きのスモック*へちま襟バージョンです。 襟ぐりのたっぷりギャザーもきれいに決まっています! 全体の画像はちょっと濃いめに写っています。 生地アップのほうが、実際の色に近いです。 パターン Wildberry http://www.wildberry-shop.com/

3月になったら仕立てようと思って、裁断だけ済ませておきましたが 縫ってしまいました~。 花柄のスケアー。 とても縫いやすい生地です。 Polka Dropsさんの廃盤になったパターンです。 襟ぐりの始末が納得いく仕上がりになかなかならなくて 実はこの前に2着ほどボツにしています…。 この生地なら縫いやすい!と思ってチャレンジです。 見頃のシャーリング。 ゴムをたたきつける方法ではなく、当て布をしてゴムを通す 方法にしてみました。 ふんわり優しい感じのシャーリングです。

ラグランボタンブラウス。 きれいな紫のリネンダンガリーで作りました。 八分袖。たっぷりしています。 袖口にあきもあるので、ロールアップもできます。 ボタンはベージュのあこや貝。 次回も春らしいきれいな色のリネンで裁断済み♪ 夏にかけてたくさん作りたいです。 パターン Lilla-Blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/