ゴールデンウイーク

寒かった4月から解放され、 春を通り越し、初夏の日差しのゴールデンウイーク。 ウルトラマンに会いに行ったり、 公園でハトを追いかけたり(dai)、 実家の神社の御柱祭で、柱を引かせてもらうも あまりの軽さ(小学生は前の方だったので)にがっかりしてみたり、(ken) 家の周りの農業用水路でのザリガニ捕り(ken) を見学させてもらうも、 タモですくい上げているのは、どう見てもヘドロにしか見えなかったり、(母) そして、そこで捕まえた超巨大なオタマジャクシ(頭だけで3cm弱!)を カエルになる前に逃がしてあげよう♪という、優しい提案を却下(dai) されたり(母) 特に遠出したわけでもないのに、なんだかのほほんとした毎日が、楽しかったです。 気持ちが落ち込んだのは、 いつまでもやってこなかった春のせいか?