納品。

なんだかんだと言いながら、ほぼ毎日ミシンに向かっていました。 パントリーヴルさんへ納品。 今回は、洋服、帽子です。

上。 紫がかったグレーのリネンでスモックブラウス。 色とは対照的に、薄手で柔らかい優しい手触りです。 渋い色でかわいい形が好きです。 パターン: hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/ 中央。 巷で噂のクリオネオーバーシャツ。 ブルーベリーみたいなネイビーのリネンダンガリーで。 集中力を欠いているときには、普段やらないようなミスを連発。 見ごろと、袖を合わせようと思ったら ????・・・・合わない。ナゼ?? なんと!!右袖を2つ作っていました。しかも、同じミスを2回・・・。 投げ出したいところを、「これも修行」と言い聞かせ 何とか完成しました。 でも、最後までやってよかった! やっぱりこのシャツはかっこいいです! パターン: slow & stady's http://slosta.cart.fc2.com/ 下。 胸にフリルのついたチュニック。 これまた渋いコットンリネンのダンガリー生地。 フリルの端処理、巻きロックにしてみました。 やっぱ、簡単かつきれいにできますね♪ パターン: polka drops http://www.polkadrops.com/shop/

上。 サファリハット。お初です。 一番つば広かな~と思います。 これから、日よけ効果ばっちりです。 しかし、ブリムを裁断していて「ええっ??」と 呟いてしまうほど用尺がいりました。 女子らしい形がいいです。 髪を結えていても、かぶりやすいとのこと。 (ショートカット故、自分で確認できず・・) 中央。 リクエストのあったhug*。 深くかぶれるので、意外と日よけになりますね。 大活躍だったベージュのキャンバス地。使い切り。 内布には、生成りにブーケ柄。 下。 これ、スナフキン! お初です。モンブラン・女子バージョン。 芯なし、ロングブリム、リバーシブル。 てっぺんの急カーブも、難なくクリアしご機嫌! だったのですが、少し柔らかすぎるできです。 ん~、布選びって奥が深いわ。 パターン:すべて WHISTLE@ http://whistle-net.com/ * * * *  * * * * * *  * * * * * どなたかのお気に入りになれたらうれしいです。