花柄シャツ

生成りに、ブルーと黄色のブーケ柄。 少ししっかり目のコットンリネンなので 春先になったら、シャツにしよう!と決めていました。 パターンは雲母工房さんの8Wayロングシャツ。 後ろ身ごろの切り替えはギャザーにしましたが前身頃はタックにしてみました。 台襟の内側は、水色のリネンダンガリー。 カフスの内側は、生成りにブルーの水玉にしてみました。 柄on柄ですが、なんだかしっくりきます。 ボタンは刻みの入った貝ボタンを、黄色の糸で留めました。 +++ 昨日は、日本各地で大雪でした。 私の住んでいるところは、これまで雪があまり降りませんでした。 でもさすがに今日は、40センチ以上積もったのではないでしょうか?? 外出の際は、足元に気を付けて!!