● お盆休み

14日から私の実家へ。 家と実家の気温差は4~5℃。 夏なのでそれだけ涼しいってことです♪ 1日目はいつもの道の駅の広場へ。 おじいちゃんが用意してくれた虫取り網&かごを持って出かけました。 Ken はトンボを捕まえたいらしいのですがなかなかつかまらない。 で、お母さんの出番。(お父さんではない) 空中を飛んでいるトンボを捕まえるワザを伝授。 ダンナよりうまいと思うよ~

あとは、Dai の具合を確認しながらぼちぼちお出かけ。 チビッ子忍者村で忍者修行。 霊仙寺湖でスライダーや遊具で遊び、 お蕎麦を食べたり、 夜は花火をやったり、 本当に夏を満喫した感じ~~!! 涼しくてサイコー!!! viva 戸隠!!!!

この写真。 いつもこの道を通るたびに 「あ~、写真撮りたい!!」と思う場所です。 今回は 運転手つきだったので 助手席からパチリ。 林のトンネル~ 私は山育ちなので、こうゆう風景は「懐かしい」感じなのですが 都会の方はどう感じるのでしょうか? いつ見ても心癒されます。