ニットもの

ふんわり柔らかな接結ニットで、カーデガンを。 今回はボタン留めバージョンです。 パターン Lilla-Blomma  http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/

表は少しざっくり目の接結ニット。 画像2枚目、わかるかな? 接結って苦手なんですが、出来上がったときには やってよかった!よくやった!! と、自分を褒めます。 ベージュ杢がとってもナチュラル。 そして、どことなくかっこよさも漂うこの生地。 この生地をどんな洋服に仕立てようか 妄想が膨らみすぎて 結構寝かせてしまいました…。

定番のボートネックTシャツ。 春夏!っという感じの生成り×ブルーのボーダー。 長袖です。 コットンなのですが、少しシャリ感があります。 (チクチクはないよ) 襟ぐり始末のバイアス。 花柄にしようか・・とも考えましたが リネン生成りの無地でシンプルに。 ゆったり目とか、肩落ちのデザインとかが流行ってますが こんなシンプルなTシャツもいいな~。 パターン Rick Rack  http://rick-rack.com/

合わせてみました♪